On the road〜海の街で

海街に家を建てて移り住むまでのよもやまばなし。から始まった、海街暮らしと日々のあれこれ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソファーの運命。

だいぶ前にお得なキャンペーンの誘いに負けて、勢いで購入してしまっていたソファー。 2階リビングだから、サイズ感も含めて引っ越しが済んでから購入しようと決めていたはずの大型家具ソファー。 買ってしまったのは仕方ないし、とにかく夫婦でとっても気…

査定。

引っ越し屋さんの見積もりに向けて、少しでも物が少ないほうが引っ越し費用も節約できるだろうという算段で、あちらこちらを開けては「ときめき片付け」をコツコツしている毎日。 いつも引っ越し日当日ギリギリまで作業が終わらないので、今回は準備をゆっく…

不用品。

海街の家は完成に近づいている。 ぼちぼち片付けを始めた。 まずは物の処分。 今までの引っ越しはより広いところに引っ越してきたのだけれど、今度は今より狭くなるので、覚悟してたくさんの物を手放さなければならない。かと言って、なるべくごみとしては捨…

引越し計画。

引っ越しを控えているので、家の片付けがおろそかになっている。 ここ片付けたいかな?と思っても、もうすぐ引っ越すし、まぁいいか〜となる。 掃除にも力が入らないので、ただただルンバを回しているだけ。雑巾を手に取ったのはいつのことだったか...。 …

ときめき。

先日、実家の母から連絡があった。 「あなたの荷物、私が処分するのは忍びないから、片付けにきてくれない?」 近県に住んでいるので、車ですぐに向かった。 両親はいわゆる新興住宅地の建売住宅を30年前に購入した。 引っ越した時に中学生だった私はそこ…

再びの物件探し。

この頃は再び、不動産サイトのお世話になっている。 今度は子供の一人暮らし用の部屋探し。 近所で探すので、もう内覧にも何件か出かけているのだけれど、なかなか難しい。 私達が都内で用事がある時は泊まらせてもらいたいので、1〜2LDKの広さは欲しい。 …

もうすぐ。

この街で過ごすのもあと少しだと思うと、少しセンチメンタルになっている今日この頃。 犬の散歩で近所を歩きながら、あらこんなところにこんな花が咲くのね〜とか、見慣れてしまっていたけれどとても立派なお寺だったのねっとかの新しい発見があったりもする…